つながる読書空間
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースBBSヘルプ
キーワード最新5: 超少年 | しましま | かきかけとけしいん | 秋の牢獄 / 恒川光太… | 土星マンション | ...more

ぽん@momerathの空間
アスタルテ書房 その他! その他!



ビルの二階の一室にあり、靴をぬいでスリッパをはき、時にはソファーに腰掛けてじっくり本を探せる空間。耽美的なものが集めてあるすごく雰囲気のあるお店と以前からきいていてとても緊張して出向いてみましたが、本を愛する心、大事にする心を持っている人なら心地よく受け入れてくれる空間でした。金子國義さんの限定数しかない作品も多数飾られ、写真、映画、ドールや造形、異界ものなど分類された本棚をゆっくり眺められる贅沢な空間。
古本と新しい本がありますが、古本の値段もお手頃なものもあり、貴重本はそれなりの値段もあり、吟味しやすいです。お店のアンテナで選ばれた図録や雑誌も多く、「この雑誌にこんな話が載っていたんだ!」とか「ここでこんな展覧会していたんだ!」という発見の喜びもたくさんありました。
サイン本も多数あるのですが、「サイン本」なんて呼ばれておらず「署名入り」と書かれているのがすごく良いです!
質問には誠実にこたえてくださるし、とてもすてきな空間でした。デザインのすてきな切手も、最近のものはそのままの価格で売られていました。うつくしくて あやしいものに惹かれる人が探しているものが集められているすばらしい場所です。


【アスタルテショボウ】

京都市中京区三条御幸町上ル東側

12時〜19時 木曜定休
075-221-3330

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/11/13 登録
29696クリック

キーワードリンク5リンク
署名入りで取り扱っていましたつながり
面白かった本! 白猫亭 追憶の多い料理店/宇野亜喜良 (せいこ) ベッドでうっとり、小さな灯りで読んでます。 失われた恋の記憶を 食前酒からデザートまでのフルコースに仕立てて、 哀しくも甘美な世界へと 白猫マダムが連れて行ってくれます。
京都の個性派書店つながり京都つながり
読書にまつわるホームページ! 恵文社 (pindot) 京都の本屋さんで雑貨屋さんでギャラリー。 素敵なものがいっぱい。 (といっても一度も行ったことがないしネットで買い物したこともないのです)
京都の個性派書店つながり京都つながり
読書にまつわるホームページ! 三月書房 (pindot) 京都の本屋さん。古書店でなく新書店。でも独特。 いつかお店に行ってみたいです。
京都つながり京都つながり
その他! マリア書房 (jian) とってもディープな世界かも。 .....気になるっ。 (^ ^ ;
京都の個性派書店つながり京都の個性派書店つながり
その他! ガケ書房 (ぽん@momerath) -2015年2月 ガケ書房閉店 ホホホ座と名前を改め少し南で開店されるそうです。 http://hohohoza.com/ー 京都、左京区北白川に2004年2月に登場した「日本人がロックと感じたモノを売る店」。京都造形芸術大…
メンバーログイン
新規メンバー登録
最近読んだ本!最近読んだ本!
読みたい本!読みたい本!
欲しい本!欲しい本!
面白かった本!面白かった本!
ためになった本!ためになった本!
感動した本!感動した本!
つまらない本!つまらない本!
読書にまつわるホームページ!読書にまつわるホームページ!
私の読書法!私の読書法!
その他!その他!

つながる読書空間 について | 利用規約 Powered by 関心空間